English

お知らせ

2020年3月の記事一覧

今年の新酒出来上がりました。玉川 自然仕込 生酛純米酒 コウノトリラベル 無ろ過生原酒

3月27日 発売

本酒造年度も大変元気の良い醪経過で醪日数 18日で上槽となりました。例年に比べてやや低い20度台のアルコール度数とキレイな酸で”爽やかさ”も感じる仕上がり。

商品紹介を見る

今年の新酒出来上がりました。玉川 純米大吟醸 無ろ過生原酒

3月26日 発売

今年の山田錦は難しかったけどこれはいい酒です。

商品紹介を見る

今年の新酒出来上がりました。玉川 純米吟醸 雄町 無ろ過生原酒 仕込53号

3月21日 発売

やや線の細い印象であった仕込 12号 より味のリが良く、新酒のうちからでも十分に楽しむことができます。

商品紹介を見る

今年の新酒出来上がりました。玉川 自然仕込 純米大吟醸「玉龍」(山廃) 無ろ過生原酒

3月15日 発売

山廃・生酛担当の一言 『今期一番の酛です。』

商品紹介を見る

今年の新酒出来上がりました。玉川 自然仕込 純米酒(山廃)無ろ過生原酒 仕込 47号

3月14日 発売

北錦で造る山廃純米酒 仕込みタンク別限定品の2本目です。酒造期前半のタンク別限定品は19度台のアルコール度数でしたが、酒造期後半はアルコール度数 20度台の安定の仕上がりです。

商品紹介を見る

今年の新酒出来上がりました。玉川 特別純米酒 無ろ過生原酒

3月8日 発売

火入・加水・熟成タイプのレギュラー商品とは異なり、新酒らしいフレッシュ感が弾けます。

商品紹介を見る